「第1回 21世紀邦楽プロジェクト:邦楽アンサンブルの新作募集」の応募受付は終了となりました。
ご応募下さいました作曲家の皆様、誠にありがとうございます。
ご応募下さった作曲家の皆様には、順次「楽譜受領メール」をお送りしています。
6月5日金曜日までにの「楽譜受領メール」が届かない場合には、こちをクリックして ICJC事務局にご連絡下さい。
2015年6月15日、月曜日にICJCホームページ上にて審査結果を発表致します。
ICJC事務局
ーーーーーーーーー

審査の様子をちょっとおしらせ〜出版社の立場から〜

多くの作品が送られて来て、審査ってどうなるんだろう…と、応募された方は思うと思います。
ICJCの上記コンペティションの様子を少しお伝えします。

1、審査では、名前や国籍などの個人情報を隠して、先入観なく厳選に選ばれます。 
そのため、名前を伏せた楽譜で審査は行われます。

2、募集要項に記載の条件に即して作曲されているかという事務的な確認から、数日に渡り
実際に試演奏などを行い演奏可能か等の確認作業が行われます。

3、13日最終審査。

4、15日発表。

上記の手順を決める過程を拝見していて、応募された作品に対して真摯な姿勢で
非常に時間をかけて、丁寧・誠実に審査されると思いました。

15日の発表が楽しみです。
このコンペティションの特典として、優秀曲はマザーアース株式会社より出版されます。
「第1回 21世紀邦楽プロジェクト:邦楽アンサンブルの新作募集」の詳細はこちをクリックして下さい

マザーアース株式会社T